早い昼寝

めーめーさん♪

7時に起きてジジと戯れ、ご飯&教育テレビをすませると、9時半にはなぜか部屋の中のお日様の当たるところで干そうとしていた羽毛布団を枕に眠ってしまった武優。手には洗濯中のコウサカの代わりにとネネが渡したパウダービーズのアイピローがしっかり握られていた。代役はきっちり務めている様子。1時間半ねんね。その間に図書館で絵本とCDを返し、新しいのを借りてきた。乗り物の写真がたくさん載った図鑑が気に入った様子。昼寝からおきてもやっぱり喉から嫌な音がする。午前中はそのまま家の中で遊んだり、掃除機を後ろから押したり乗ったりしてネネの掃除の邪魔をして過ごす。
お昼は韓国料理のバイキングを食べに行くはずが、店が潰れていて近くの180円ラーメン店で。タケは初ラーメン(麺のみ)を上手にちゅるちゅると吸いながら食べていた。