消防署はいつもシャッターが閉まっている

変なところから手が・・・

今日も2回くらい夜中に起きて泣いた。なんだべ?でも朝はちゃんと7時には目を覚ます。最近、朝ごはんはいつも少なめ。あまり食べない。ダイエット?午後から出かけるために午前中は早めに寝かせる作戦。とりあえず運動させるために散歩に連れ出す。途中で買い物帰りのジジに会って、一緒に消防署まで行く。そして以前から気になっていた消防署前の顔はめ写真パネルで撮影(今日の写真)。タケと二人じゃ撮れないからいいチャンスがないかと思ってたのよね。ジジがいてくれて助かった。帰りにマンション前で車を見ながら道路を歩き回ったり、植え込みの葉っぱをちぎってひらひらさせたりする(タケが)。そしてちょうどタバコを吸いに出てきた管理人さんを見るや笑顔になり、母さんの方へ寄ってきて手をつなぎ、もう一方の手を管理人さんにつなげと要求。母さんと管理人さんにはさまれて嬉しそうにマンションの中へ。管理人さん、せっかく出てきたのにすみません。作戦は見事成功し、11時撃沈、1時間半寝る。