ただいま!

母さんが帰宅してドアを開けると、おむつにロンパース姿のタケがやってきた。ちょうどお風呂に入ろうとしていたところだったらしい。「ただいま」と言っても「おかぃりー」とは言ってくれず、少し遠くではにかみ笑顔をしながら見ている。「ただいま」としゃがんで目を合わせて言うと、だーっと駆け寄って抱きついてきた。そして、熱烈なキスをしてくれた。1分くらい離してくれなかった。あらー、寂しかったのねぇ。でも、一日通して、ついに「かーわぁー」と呼ぶことはなかったそう。帰宅後も、しばらくくっついて遊んだりしてたらもう「構わんでいいでー」といつものタケに戻っていた。ネネにお風呂に入れてもらう。ネネのかもしかのような足が大好きなさわりフェチのタケは、ネネがズボンを脱ぐと寄って行って足をなでていた・・・今しか許されないことよ。夕方まで寝ていたので、あまり眠そうではなかったものの、22時には夢の中。母さんも今日は早く寝よう。ぐう。

今日のメニュー

  • 1回目 8時〜8時20分
    • フレンチトースト 食パン半分
    • ベビーダノン にんじんとすりりんご 1個
    • 伊藤園 一日分の野菜 ベビーコップ1杯
  • 2回目 12時〜12時30分
    • カレーライス ベビー茶碗1.5杯
    • きゅうり、りんご、レーズンのサラダ 少々
  • おやつ
    • 桃ゼリー 1個
  • 3回目 19時10分〜19時30分
    • お好み焼き 直径10cm1枚
    • ハンバーグ(鶏肉、豆腐、長芋、卵) 2個
    • 米飯 ぼちぼち