タケの一日(ネネ談)

朝7時過ぎに起きて、ジジのところへ出てきて、少しするとグズグズしだし、なぜか台所の流しの前ですねてちょっと泣いた後、そのままコウサカJr.を抱いてウトウト。8時に再び起きると元気になって、朝ごはんも完食。飛鳥山公園に行って、電車をたくさん見た。お城では今日もすべり台でなく斜面を滑ろうと狙う。危ないのでネネが押さえていると、放せとふりほどき、横ののぼるための窪みに片足をかけながら上手に一人でスピードコントロールしながら降りていった・・・。しゃぼん玉は怖いらしく、必死で逃げていた。眠くてフラフラしていて、売店の近くで足をもつれさせて窓ガラスにぶつかり、周りの人が驚いて「あっ!」と大きな声を出したのでそれに驚いてちょっとだけ泣く。売店の人に折り紙で折ったブタをもらう。
昼ごはんもよく食べ、12時半から昼寝。2時頃一度起きてきたけれどまだ指を吸ってゴロゴロして眠そうなので再び布団に運んだら間もなく寝て、17時前までねんね。夕方からネネと買い物へ。レジでは後ろのおばさんに抱っこしてもらったりして、サトちゃん(ゾウ)の彼女?の指人形をもらったり。公園でも鉄棒にぶら下がったりして遊ぶ。年配のおばさんには恥ずかしそうに顔をそむけて人見知り?するのに、若いきれいなお姉さんには最初から一生懸命笑顔で愛想をふりまいたそうな・・・おーい。夕飯も、「おいしい」と言いながら完食、さらにネネのご飯を「ごはん、ごはん」と言いながら狙い、結構食べた。