いざ新潟

一緒にねんね〜

新幹線に乗って、茶介さん&Fooさん&ユウタくん(id:cha_foo)に会いに行く。タケは新幹線では隣に座ったおばあちゃんにあやしてもらった後、1時間半くらいねんね。新潟駅に到着し、寝起きのタケにお茶を飲ませつつドキドキしながら通路を見ていると・・・立派なひげの男性が子供を抱っこして登場した・・・茶介さん&ユウタくんだ!ブログでいつも見ているまんまのユウタくん。本当に肌がきめ細かくてきれい。茶介さんは、イメージしていたよりも線が細くスマートな感じで、ジャズピアノやサックスなど演奏していそうな雰囲気だ。寝起きのせいかタケもユウタくんも恥ずかしがってなかなか目を合わせない。親達もちょっぴり緊張しつつ、ランチのため茶介さんの車で新潟加島屋本店へ。とても繁盛していて30分ほど待つ。その間にバギーを並べて撮影だ!先にタケが、ねぇねぇとユウタくんの肩を叩く。今度はユウタくんがねぇねぇとタケの袖を引っ張る。でもなぜかお互い目が合わない二人・・・。
 
加島屋は普通の子供用チェアだけでなく、ベビー用のテーブル付ハイローチェアまであってびっくり。親たちは鮭茶漬ご飯、いくらご飯、かきあげご飯が楽しめる三味膳を食べる。タケはユウタくんのお子様御膳からもおにぎりとウインナーをいただく。お米と鮭は特においしかったのかもりもりとよく食べ、家では絶対に食べない味噌汁の中の大根やねぎまで食べた。本当においしくて、他にも食べたいもの満載だった。コザルは緊張もあったし子供に食べさせつつ自分も食べるので必死で、茶介さんと何を話したか、そもそも会話をちゃんとしていたのかもあまり覚えていない始末。途中でFooさんがいらしたのにも一瞬気づかなかった。Fooさんと交代で茶介さんはお仕事へ。Fooさんは都会的な香りのする優しそうでカッコイイ女性だった。タケも恥ずかしがって目が合うと一度目をそらし、それからそーっと覗き見る。