ホテルにて2

あーくしゅ

朝5時前、ムクリと突然起き上がったタケ。お茶を飲ませ、再び寝かそうと横にすると突然大声で泣き出した。なかなか泣き止まず、途方にくれて抱っこしたまま少し電気を明るくしたら、自分でコウサカJr.を抱いて横になった。暗くて怖かったのかな?7時には起きる予定だったのに、30分寝坊してしまい、待ち合わせてたtemiちゃん(id:temi-25)たちを待たせてしまった。朝食はバイキング形式。いざとなったらタケをバギーに入れたまま料理を取りに行くしかないと思っていたのだけれど、temiちゃんやtemiママさんがタケを見ていてくれて、その間にゆっくり料理を選んで取ってくることができてものすごく助かった。待っている間にも、ニコラちゃんのお皿からいろいろ食べさせてもらっていたみたい。本当に感謝してもしきれないくらいお世話になって、ありがとう。ニコラちゃんも、タケにミックスベジタブルのにんじんをつまんで食べさせようとしてくれたり、タケの真似をして普段は食べないパンを「ぱ!」と言って食べてくれたりした。レストランでtemiちゃん達とお別れ。また遊ぼうね!
泊まったホテル大観荘、部屋はシングル(眺望なし)だったのでとても狭くて「昨日のホテルの方が安かったのに随分よかったぞ〜」と思ったりもしたけれど、さすが大きな老舗ホテルだけあって、夜はレストランでピアノやバイオリンなどの生演奏しているのがロビーで聴けたり(タケは夢中で覗き込んでた)、お風呂も広くて露天つき。満喫しないテはない!ということで、朝食後にももう一度お風呂を堪能。夜は暗くて見えなかった松島の景色がとてもきれいだった。遅めだったので人も少なくほぼ貸切。ゆったりくつろいだ後、ホテルを後にする。