ついに対面!

仙台駅でtemiちゃん(id:temi-25)&ニコラちゃん&temiママさんと合流。一緒に仙石線に乗り込む。松島海岸駅で、temiママさんとしばしお別れ。コザルの重い荷物まで一緒にホテルまで持っていって下さった。感謝!そしてついに電車が目的の駅に到着。駅からはタクシーとtemiちゃんと話しながら歩いていたら…目の端に、日記で拝見したことのあるid:inaibaaさんのお顔が見えた!「迎えにきてくれてるよ!」と足早になりながら改札を抜けると…わぁぁぁ!inaibaaさん&あすかちゃん、id:enjinちゃん&かりんちゃんの姿があった。本当に会えたんだ!と嬉しさがこみあげる。そして舞い上がったまま海に到着。とってもきめ細かい砂にビックリ。タケは車から降ろした途端、うわあんと泣いて車の中に戻ろうとしたくせに、少し慣れてくると砂地を海と反対方向にどんどん左腕を振りながら歩いていくし、海の方へ連れて行けば真っ先に何の躊躇もなく海の中に突っ込んで行く。急いで靴だけ脱がせて、慌てて自分も靴を脱いで追いかける。タケはそのうちコウサカJr.も取りに戻って一緒に海に入ろうとする。や〜め〜て〜。旅先では洗濯できないんだよ?母さんの説得むなしく砂まみれのコウサカJr.…。諦めて、カメラ片手に他の親子の様子も見渡してみたり…う、美しい…雑誌の中みたいなステキな親子の図が、そこには広がっていた。おしゃれでかわいいtemiちゃん、スラリとしてモデルみたいなenjinちゃん、穏やかな大人の笑顔がステキなinaibaaちゃん…眩しすぎる!自分がここにいてもいいのかしら、ってちょっと恥ずかしくなったけど、それよりこんなステキなママ&子供たちと知り合えた幸運に感謝。子供たちは、本当に楽しそうに海に入って遊んだり、飛んでいく飛行機を指差して見上げたりしてた(今日の写真)。海が初めてというニコラちゃんも、怖がったのは初めだけですぐに大はしゃぎ。かりんちゃんもママと手をつないでいい笑顔。あすかちゃんは一番お姉さんらしく、無防備に海に突っ込んでいくこともなく感心。まだ、お互い警戒していてあまり触れ合うことはなかったけれど、みんな砂まみれ&びしょ濡れ。