ホテルにて

タケは朝までぐっすり。仙台の宿泊はロイネットホテル仙台。ビジネスホテルとシティホテルのあいのこみたいなホテルなのだけれど、シングルルームでもダブルベッドが置かれ、部屋がとってもキレイ!広いベッドのお陰でタケと2人でもぐっすり眠れたし、浴室にはちゃんとタオルとバスタオルが2組用意されていた。800円でノートPCの貸し出しもあったからブログも書いちゃった(ためると書くの辛いから…)。気持ちよく目覚め、近くのコンビニまで朝食を買いに行く。帰りのエレベーターを下りたところで、これから出勤らしいサラリーマンとすれ違う…と、タケは母さんを置き去りにしてサラリーマンの後ろを、真似して大股で歩きながらついていってしまった。ホントにおじさん好きなんだから、もう!部屋でゆったりと椅子に座りながら、教育テレビを見ながら朝ごはん。タケはとても幸せそうだった。