迷子の靴

駅へ向かうバギーの中で寝てしまったので、少し本屋に寄って帰る。最寄り駅で起きてしまい、帰ってからも、ベッドに転がすと大人しく指を吸ってはいるものの、寝ず。1時間くらいベッドでゴロゴロして、おやつに。夕方、買い物に行こうとすると、タケの靴が片方ない!ショック!!どうやら眠っていたのでバギーの下のネットに入れておいたのを、どこかで落としてしまったらしい。慌てて最寄り駅まで探しながら戻り、駅で尋ねるも、見つからず。気に入ってたのに〜。履く靴がないので、明日買いに行かねば。そのまま買い物に向かうと、阪神優勝セールやらやっていて、長蛇の列。カートが入り口に1つもない状態。わおー。予想外に時間がかかり、なんだか踏んだり蹴ったりだ。
帰りの自転車をこいでいたら、父さんから電話。すぐ近くにいたので合流し、自転車を並べて帰る。タケは父さんと並ぶとすごい勢いで何かしゃべっていた。楽しそう。家で父さんが一息つく間、朝買ったコップがさねを出してやると、夢中になって遊ぶ。一生懸命考えながら、コップを重ねたり、出したり。真剣な様子がかわいい。いつまでたっても飽きそうにないので、半分くらい持ったまま近くのファミレスまで歩いて行く。ファミレスで料理を待つ間も、コップを熱心に重ねたりはずしたりしていてくれて助かった。ナイス。帰ってからもコップで遊び、冷凍庫にしまってみたり、オーブントースターに入れてみたりもしていた。


ねんねは楽々。コウサカを見せてベッドに誘い、のぼってきたところにタオルケットをかけて、ひつじを数えてやると、100匹数える頃には沈没。ダメ押しでゾウを30頭数えてみたけど、耳に届いていたかなぁ。

今日のメニュー

  • 1回目 7時50分〜8時10分
    • キウイヨーグルトかけ玄米フレーク(牛乳) ベビー茶碗1杯
    • クリームシチュー(鮭、玉ねぎ、人参、じゃがいも、青梗菜) ベビー茶碗半分強
  • 2回目 13時10分〜13時30分
    • カマンベールくるみパン 半分
    • ウインナーロール(ウインナーは食べず) 1.5個
    • クリームパン 3口
    • かぼちゃパン 2口
    • グリコ 野菜&果物 1本
  • おやつ
    • カステラ 1個
  • 3回目 19時50分〜20時30分
    • お子様ランチ(ポテトフライ、チキンライス、卵のせハンバーグ、フルーツゼリー) 1人前弱
    • 温野菜サラダ(ブロッコリー、じゃがいも、パプリカ、トマト) 大さじ2
    • 海老にら饅頭 少々
    • オレンジジュース ベビーコップ2杯