神戸で遊びまくる

やたら長細いエセトラッキー

父さんは一日図書館へ勉強をしに行ったので、タケと2人で靴を買いに神戸へ。いろんな靴があって迷ったけれど、履きやすさ&履かせやすさ&デザイン&値段を考えると、どうしてもなくした靴と同じものが一番よくて、結局また同じ靴の0.5cmだけ大きいサイズを買う。選んでいる時にタケが動きたくてぐずりだしてしまい、おもちゃコーナー近くの消防車型遊具に放すと、大興奮で遊びまくり。よじ上ったり、乗り越えたり、ぶら下がったり、回したり、くぐったり、のぞいたり、遊具の周りをぐるぐる歩き回ったり…え、そこ一人で上れる(下りられる)の?と目を見張るくらい、大きい子と同じように遊んでいた。たまに隣のボールネンドのおもちゃコーナーでかごに入ったおもちゃを床に全部出して、それをまた全部かごに戻して、を繰り返したりしつつ、2時間経っても、お昼の時間を過ぎても、まだまだ元気に遊んでいたので結局泣いて暴れるのを無理矢理バギーに格納して逃げ去るように離れた。見えなくなると少し落ち着いてくれてやれやれ。阪急デパートを出ると、コムサストアの前でトラッキーもどき発見。タケに見せようと近づくと、どうやら怖いらしく必死でしがみついてきた。少しすると笑顔を向ける余裕はできたけれど、やっぱりしがみついたまま離れず、仕方ないのでバギーに入れて記念撮影(今日の写真)。

お昼はお惣菜バイキング。今日もコップがさねが大活躍。バギーに入れて机の上にコップがさねを置いて遊ばせているうちに、料理を取ってきたりすることができた。4つくらいだけ持っていったのだけど、何度かきちんと順番通りに全部重ねることに成功してた。でも、両親に似て大雑把な性格のタケは、大きさが違っても、とりあえず上に載せられればOKのようで、1個載せては自分で拍手。クマの人形をカップから出して、それをまた戻しては拍手。楽しそうで何よりよ。お店を出ると、こってりねんね。帰ろうかとも思ったけれど、家に着いたら起きて元気になりそうな気がして、寝てる隙に本屋でゆっくり本を見ることにした。でもまだ寝てる。マンガ喫茶とかあれば行くのに…と考えて、複合アミューズメント施設があるのを思い出してGO。マッサージチェアでマンガを1.5冊読んだところでタケが目覚めたので、キッズコーナーへ移動して遊ぶ。さっそくボールプールに一目散に飛び込んで行った。すべり台やトランポリンでも遊び、突然キッズコーナーから脱走。どこに行くのかと思ったら、隣のゲーセンコーナーの運転ゲームのハンドルを熱心に回してた。足湯にも浸かって退散。出たくないとまたゴネたけど、やはり無理矢理バギーに押し込んで逃げ去る。