お受験

最近、「幼稚園いつから入れる?」「どこに入れる?」とよく聞かれるようになった。まだまだ先のことと思ってたのでビックリ。近所の2つの幼稚園のどちらかに入るんだろうなー、なんて漠然と思っていたんだけど、ママ友の話によると、そう簡単でもないらしい。人気のある幼稚園は、ほとんど兄弟枠で埋まってしまったり、入園前に1年くらい週2,3日くらい行くプレスクールとかに行ってないと入れないとか、なんだか色々あるとか。…で、コザルが漠然と行かせようと思ってた幼稚園は、まさにすごい人気で遠くから通ってくる人もいるそうな。ひえ〜。もう、幼稚園への戦い?は始まっているのね。

今日のメニュー

  • 1回目 7時50分〜8時10分
    • パスコ 野菜と果物スナックパン 2本
    • フレッシュジュース(バナナ、みかん、モロヘイヤ、豆乳、牛乳) ベビーコップ1杯
  • 2回目 11時50分〜12時10分
    • バナナきな粉玄米コーンフレーク(牛乳) ベビー茶碗1杯強
    • 酢豚(豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマン、たけのこ、しいたけ) ベビー茶碗1杯弱
  • おやつ
  • 3回目 18時45分〜19時5分
    • 栗ご飯 ベビー茶碗1杯弱
    • すずきのホイル焼(玉ねぎ、しいたけ、青葱) ベビー茶碗3分の1杯
    • クリームシチュー(鮭、玉ねぎ、人参、じゃがいも、青梗菜) ベビー茶碗半分
    • 小松菜のおひたし 大さじ1