おやすみ

夜、父さんが駅前のミスドで勉強してから帰ってくるというので、「早く食べてお父さん迎えに行こうか」と言って口を開けさせながら(本当に開けるからびっくり)夕飯をすませ、マンションを出ると、目の前に父さんが。あらら、一足遅かったか。みんなで少しだけ近所を散歩して帰る。お風呂あがりは「うずらちゃんのかくれんぼ」の絵本を読み、初めて母さんに本を差し出して「読んで」と要求!途中でやっぱり自分でページをめくっちゃうけど、それでも何度も差し出してくれた。電気を消した後は大人しく指を吸っていたけど、なかなか寝ず、途中で何かしゃべり始めたりする。母さんの方が先にウトウトしちゃって、1時間くらいして起きたらタケも寝てた。今日はゆっくりしたねぇ〜。

今日のメニュー

  • 1回目 7時10分〜7時30分
    • パスコ 野菜と果物スナックパン 2本
    • バナナヨーグルト ベビー茶碗半分
    • カゴメ やさい育ち(ぶどう味) 1本
  • 2回目 12時30分〜12時50分
    • 納豆ご飯 ベビー茶碗1杯強
    • 八宝菜(豚肉、白菜、玉ねぎ、人参、たけのこ、ひらたけ) ベビー茶碗1杯弱
  • おやつ
    • コープス ミニカップゼリー 2個
    • ヨックモック シガール 1本
  • 3回目 19時25分〜19時45分
    • おにぎり(白いご飯をにぎっただけ) ベビー茶碗半分強
    • キャベツの和風サラダ(すりごま、マヨネーズ、醤油) ベビー茶碗3分の1杯
    • 鮭のミルクスープ(玉ねぎ、人参、じゃがいも、青梗菜) ベビー茶碗半分強