早起き

なんだコイツ!?

今日も朝6時前に目覚める。どうしちゃったの、最近?早く起きて勉強するはずだった父さんもできず、遅く寝た母さんは眠たく、「勘弁してくれ〜」。そしてなんだかやたら元気。朝ごはんももりもり食べたしね。朝が早かったから、いつもは見てない「えいごであそぼ」から教育テレビを見始める…が、大好きな「ぱわわぷ体操」を見る前に眠たくなったらしくベッドに行ってコウサカと横になり、「ドレミノテレビ」も見ないまま朝寝に突入。1時間半ほど。今日は運動塾に行くつもりだったのだけれど、タケは寝ていたし、外は小雨がパラついていたので午前中は家でゆっくりすることにして、小さなピアノを弾きながら歌ったり、おもちゃで遊んだりして過ごす。昼ごはんには納豆1パックをもりもり食べた。本当に納豆好きね。