いい夢を

父さん帰宅。保育園での話をしたら、「タケ、よくやった!」って。ほんとに、小さいうちにたくさんケンカしてほしい。そしてちゃんと痛みの分かる子になってほしい。本人はそ知らぬ顔で、父さんの皿のさんまをよこせと要求しまくる。お風呂も、もう自分で浴槽をよじのぼって出てきそうで、なんだか手足も長くなって幼児になってきたなあと思う。父さんが寝かしつけをしてくれていたが、どうやら先に寝かしつけられてしまったようなので、途中で参戦してひつじを数えると、パッチリ開いていた目が閉じ始めた。きくなぁ、ひつじ!時間にして5分くらい、ひつじ100匹、メーメー50匹で撃沈。ついでに父さん10人母さん10人追加しておいた。

今日のメニュー

  • 1回目 7時40分〜7時55分
    • レーズンロールパン 1.5個
    • ヨーグルト ベビーコップ半分弱
    • フレッシュジュース(小松菜、人参、りんご、キウイ、りんごジュース) ベビーコップ1杯
  • 2回目 12時〜12時20分
  • おやつ
    • ヨックモック シガール 1本
    • コープス ミニカップゼリー 3個
  • 3回目 18時45分〜19時5分
    • すき焼きおじや(卵、牛肉、焼豆腐、麩、白菜、長葱、人参、しいたけ、糸こんにゃく) ベビー茶碗1.5杯
    • さんま 2分の1尾
    • ひじき入り切干大根(人参、枝豆) ベビー茶碗3分の1杯