できた!

ふんばれ〜

最近当たり前のように朝6時に起きてくれる。あと1時間くらい寝かせてくれるとありがたいのだけれど。母さんの目がようやく覚めてきて、朝ごはんができる頃にはタケの空腹はピーク。あっという間にもりもり食べる。好きなレーズンロールパンだしね。朝食後、母さんが洗面所で洗濯をしていると、タケが探しながらやってきて、母さんの目の前で立ち止まっていきみはじめた。最近、なぜかうんちをする時母さんの前まで来るタケ。教えてくれているのかな?急いで補助便座に座らせると、半分くらい出たところ。目の前でうーんといきむまねをしてやると、タケもうーんといきみながらたくさんした(今日の写真)。上手にできたね!終わると不思議そうにのぞきこんでいた。父さんにも見せようと呼ぶと、ふたを閉めて隠すタケ。恥ずかしいのかな?