一気!

夜はみんなで一日の疲れを吹き飛ばすべく、スーパー銭湯へGO!一度行ってからすっかりやみつきになってしまった。母さんは肩こりがひどいので30分マッサージをさせてもらい、その間に父さんがタケをお風呂に入れて体を洗って、露天風呂から見える花火を見せてくれた。母さんは上手できれいなマッサージ師さんに当たってすっかり至福。30分では表面をほぐすくらいしかできないといわれたけれど、それでもやってもらった上半身とそうでない下半身の疲れ具合が全然違う。お風呂の前で父さんからタケを引き取り、父さんはサウナへ、母さんはお風呂へ。タケは2度目のお風呂だったからか、あまり浴槽にはつかろうとせず、ひたすら歩き回る。小学生か中学生くらいのかわいいおねえちゃんに、「かわいい」とほっぺや頭を触られて照れ笑いしていた。いいね。お湯につかっても、すぐに母さんによじのぼってきて、あまり離れず。なんだか今日は甘えたさんね。風呂上りにも、あちこち歩き回った後、初の風呂上りコーヒー牛乳(今日の写真)。すっかりはまって必死でビンを舐めていた。
帰りの車はコウサカJr.を抱きしめながらボーっと幸せそうに過ごし、帰宅してベッドに運ぶと父さんとないしょ話をしたり(タケもちゃんとひそひそ声を出す)母さんの口を指ではじいて音を出して笑ったりと楽しんだ後、10分もせずに寝息をたてはじめる。おやすみ。今日は母さんもイライラしてごめんね。明日はお互い気分よく過ごせるといいね。

今日のメニュー

  • 1回目 7時15分〜7時30分
  • 2回目 13時20分〜13時40分
    • 海苔巻き ご飯ベビー茶碗1杯分
    • 白菜とホタテのクリーム煮(大根、牛乳) ベビー茶碗3分の1強
    • ベビーダノン ほうれん草ミックス 1個
  • おやつ
    • ポテトフライ ぼちぼち
    • オレンジジュース 少々
    • ウェンディーズバーガー 少々
    • コープス ミニカップゼリー 3個
    • カゴメ やさい育ち(ぶどう味) 1本
  • 3回目 18時10分〜18時30分
    • 鶏ご飯(豆苗、卵) ベビー茶碗1杯弱
    • 鶏とごぼうの香り揚げ 大さじ1.5
    • 豆腐と野菜の味噌汁(大根、人参、青葱、ひらたけ、麩) ベビー茶碗半分