オヤジキラー健在

ちらっ

朝6時に起きた武優、8時には一人で再び寝入っていてびっくり。30分くらいで起き、おかあさんといっしょにぎりぎりセーフ。今日は午後から雨の予報なので、午前中に図書館、買い物などに駆け回る。図書館では武優、楽しそうに「でいでいでいでいでい、いー!」と叫びながら笑顔で歩き回る。走れないのが救いだけど、走れるようになったらやっぱり走るんだろうな・・・。そして今日もおじさん達に愛想をふりまきまくって「賢いな」「かわいいな」と褒められまくっていた。母さんは幼稚園の時大好きだった絵本「なまけもののくに たんけん」とついに再開してご機嫌。もう絶版になったらしく、神戸市内でも1冊しかないのを予約したのだ。懐かしい話と絵を堪能。買い物、今日は珍しく最後までカートに乗っていてくれた。レジで下ろせとごねたり、足でレジ台を蹴ってカートごと動いたりはしたけれど、それでも最後まで下りずに乗っていてくれただけでとってもラクチンだった。ありがとう!自転車に乗りながら褒めたらまんざらでもなさそう。自転車で走り出したらすぐに雨が降り出した。またしてもギリギリアウトだ。母さんと武優、どっちかが雨男or雨女かも。