パン食べすぎ

昼ごはん後は、家の中がよく風が吹いて気持ちよかったこともあり、なんとなくダラダラ。武優は網戸の開け閉めをしたり、音楽に合わせて踊ったりしていたけれど飽きて退屈そう。ネネが電話で早口でまくしたてると、それを真似して電話するネネの横でノンストップでしゃべり続けてた。思わずネネも電話口で吹き出してたよ。
4時頃、やっと重い腰をあげて公園へ。幼児用遊具を上手によじのぼって熱心に遊んでいた。小学生たちの作戦会議?の輪に加えてもらったりも。どうやら遊具に空いた穴からBB弾を指で押して落とす遊びを教えてもらって熱中していたようだ。小学生たちが他のところに遊びに行ってからも、しばらく一人ではまっていた。相変わらず水道も好きで、蛇口や水が落ちる金網を調べたり、近くにできた水溜りをさわって楽しんだり。買い物をすませたネネが公園にやってきたのを見つけると、嬉しそうにニコッと笑ってスクワット。母さんと一緒にブランコに乗った後、一人で乗せて鎖をつかませてみたら、初めて一人で上手に乗った。少しずつ押してやると、嬉しそうに足でこいでいた。少しすると尻からずれて落ちていたけど…。

公園の帰りにコープに寄った。ネネがくるみ入り食パンを手に取ると、よこせと要求。持たせると開けて食べさせろとごねるので、会計をすませ店の前で食べさせるとすごい勢いで食べた。昼ごはんの時も、焼きそばをたらふく食べた後でネネが食べているレーズンロールを欲しがり、なくなると何度ないと言っても聞かず大泣きし、ネネが冷凍していたのを解凍してちぎらずそのまま渡すと嬉しそうに笑いながら上手に歯でちぎりながら食べていた(今日の写真)。そして1個まるまる完食。さすがに食べすぎでしょう…大丈夫か?よっぽどパンが好きらしい。