ねんねんコロン

帰りの移動中もバギーで大人しくしていてくれた武優は、帰宅するととにかくハイテンション。夕飯を食べて落ち着いてからも歩き回っては低い声で「うおー!」「あ゛あ゛ー!」と両手を振り上げて野性の雄たけびをあげて皆を笑わせてくれた。誰かが外から帰ってくると嬉しそうに玄関まで歩いて迎えに行く。大人が夕飯を食べていると、ジジや母さんのところに寄ってきては抱っこして自分も上に座らせろとせがみ、膝に乗せてもらうと超ご機嫌でニコニコ。ネネが変な顔をすると一生懸命真似をする。父さんからかかってきた電話を渡してやるとちゃんと「パパ!パパ!」と嬉しそうに話す。お風呂ではぶくぶくぱーを上手に何度もやり、シャンプーボトルをついに浴槽にナイナイしようと試みる。今日一日でまたなんだか成長した気がする。夜は、あっけないほど簡単に沈没した。最近、子守唄を歌ってやると途端に大人しくなってくれるので助かる。明日はどんな野性っぷりを発揮してくれるのか、楽しみ。


今日はネネの誕生日だったので、武優が寝付いた後みんなでおいしいケーキを頂きました♪ゴメンネ。(でも武優は夕飯の時カニをあげたらべーっと出していた…)

今日のメニュー

  • 1回目 7時45分〜8時5分
    • 野菜・豆乳入り食パン 3分の2枚
    • スクランブルエッグ(玉葱、ピーマン、赤ピーマン、塩、マヨネーズ) ベビー茶碗3分の1杯
    • トマト 少々
  • 2回目 12時30分〜12時50分
    • 焼きうどん(玉葱、キャベツ、豚肉) ベビー茶碗1杯
    • トマト 少々
  • おやつ
    • 小魚せんべい 3枚
    • せんべい 2枚
    • ごまクッキー 4枚
  • 3回目 19時30分〜19時50分
    • 巻き寿司(納豆、ツナマヨ) ご飯ベビー茶碗1杯分
    • 茹でオクラ ベビー茶碗4分の1杯
    • ベビーダノン すりりんごとにんじん 1個
    • 鶏肉と三つ葉のおすまし ベビー茶碗半分