午後

昼寝から起きると、コザ妹のサナおばさんが来ていた。妊娠9ヶ月に入ってすごい大きなお腹だ!武優はサナおばさんを見て照れてピアノに顔をうずめたりしていた。かたいのに…。出産育児用品をチェックしている時には、ダンボールの中から次々と物を取り出しては「なーいない」と言って紙袋にぽいぽい放り投げる。武優が昨日ベッドと壁の隙間にナイナイした目覚まし時計は壊れちゃってネネが新しいのを買ってきたよ。サナおばさんのお腹にも触らせてもらったけれど、武優はあまり関心がない様子。話をしたりしている間も、退屈そーうにウロウロしたり、コウサカJr.にもたれて指を吸ったりしていた。はいはい、外に出たいんだね。


虫除けがきれたので買いに行き、ついでに公園に寄る。幼児用遊具に熱中して、ハンドルを回したり、金網のトンネルをくぐったり、すべり台を足からすべり降りたり、坂道を足場をつかって上手にのぼったりして遊ぶ。ブランコで揺れていると、偶然通りかかったおじいさんがあやしてくれたので大はしゃぎ。前に来た時はハイハイで動き回っていた公園をあんよでどんどん歩き、積極的に遊具で遊ぶ武優を見ていると成長したなぁ〜と嬉しく思う。だんだん眠たくなってきたのか抱っこをせがみはじめたので帰宅。そういえば区民プールもチェックしたけどおむつはずれるまではやっぱりダメらしい。ちぇ。