ガールフレンド

お昼寝タイム、まどろみタイム、おやつタイムを経て、夕方は散歩がてらガールフレンドのなぎさちゃんに会いに行った。明日までに消化しきれない果物をおすそわけがてら顔を見てすぐ帰ってくるつもりだったけれど、「あがってあがって〜!」と笑顔で迎え入れてもらってつい1時間ほどお邪魔してしまった。武優はなぎさちゃんが買ってもらったばかりの乗用おもちゃにさっそくまたがって、「ぶっぶー」と言いながら乗っていた。あれ、そういえば後ろに進んでたけど足でこいでたな、いつの間に覚えたんだろう。寝起きのなぎさちゃんは、武優に寄ってきてたくさん話しかけてくれて、二人ともお互いを意識して恥ずかしそうにしていたりして面白かった。相変わらず武優は、なぎさちゃんよりもなぎさちゃんママが大好きで足踏みをしたりしてアピールしていたけれど。武優となぎさちゃんが、風車を手に持って振る→相手に「どうぞ」と差し出す→受け取って振る→渡すを上手にやっていて、親たちは感心。取り合うだけじゃなくて、順番に使ったりもできるようになったんだねえ!・・・と思った矢先に携帯のおもちゃを取り合い・・・。なぎさちゃん、また東京から帰ってきたら遊んでねー!夕飯を作る間、武優はおかあさんといっしょのビデオを見ながら一人で大人しく待っていてくれた。ありがとう!