寝かしつけ名人

夜は寝ないかな〜と、ベビーコロールを久々に出して遊んだり(握って打ち合わせるおもちゃとしてとっても好評)、絵本を読んだり、図鑑を見たりする(図鑑は興味なし)。ちょっと眠そうになってきたところで母さんが寝そべってみると、父さんがやってきてマッサージしてくれた。武優も母さんの頭上にやってきて肩や頭を叩いてくれた。・・・で、気付いたら寝かしつけられてた。母さんが目を覚ますと、武優も寝てた。父さん、寝かしつけ名人すぎる!!!


明日は父さんの実家にお泊り。日記の更新は明後日に。

今日のメニュー

  • 1回目 7時30分〜7時50分
    • ラウンド食パン(さつま芋、メープル) 7mm厚さ各1枚
    • フレッシュジュース(バナナ、ほうれん草、枝豆、パイナップル、ヨーグルト、りんごジュース) ベビーコップ1杯
  • 2回目 12時〜12時20分
    • 海苔巻き ご飯ベビー茶碗1杯分
    • 棒々鶏(鶏胸肉、きゅうり、しょうが、青葱、酒、塩) 少々
    • ミックスベジタブル入り卵焼き(塩、砂糖) 卵3分の2個分
  • おやつ
    • コープス ミニカップゼリー 3個
    • グリコ 野菜&フルーツ 1本
  • 3回目 19時15分〜19時30分
    • 豚汁の汁かけご飯 ベビー茶碗1杯
    • 豚汁の具(豚肉、さつまいも、里芋、大根、人参、青葱、まいたけ、乾燥ごぼう、油揚げ、味噌) ベビー茶碗1杯
    • 鰆の塩焼き 大さじ2.5
    • 切干大根(にんじん、ごま油、みりん、醤油) ベビー茶碗3分の1