バイキーング


朝食が遅かったのでお昼は持参しなかった。家に戻って食べるつもりだったのだけれど、最寄り駅まで戻ってくると武優は眠そうだし、どのみち帰っても母さんのご飯はなかったので、ずっと行ってみたかった駅前のパン屋のランチを一緒に食べることにした。パンバイキング+サラダ、スープ、ドリンクというメニューで460円。ドリンクも230円までなら好きなものを選べたので武優も飲めるようりんごジュースをチョイス。りんご100%ジュースになんと氷代わりに凍らせた生パイナップルが入っていておいしそう!!武優もパイナップルを食べられるしね。スープはコーンかコンソメくらいだろうと思っていたらトマト風味か和風か選べという。トマトを頼んでみたら、手作りっぽい、野菜や牛ひき肉まで入ったおいしいスープで、これも武優にぴったり。パンバイキング(ミニパン)も、具なしパンかよくてくるみパンくらいだろうと思っていたら、ジャムデニッシュや紫芋のパイ、チョコパンにクリームパン、ウインナーロールにツナパン、卵のパンetc.とかなり豪華で嬉しかった。カメやウサギのパンまである。武優はウインナーロールのウインナーも上手に手で持って食べた。途中でなぜか口に入れたパンを取り出して投げる、といった困ったこともしてくれたけど、おおむねよく食べた。近くのテーブルのおばちゃんにも話しかけてもらって嬉しそうにアピールしてた。あぁ〜、これでこの値段は絶対お得だ!!武優に食べさせたらまずいかな?とも思ったけれど、特に聞かずにあげていたら特に何も言われなかった・・・いいのかな?まぁ他のバイキングでも2歳までは無料のところが多いけれど。それにしてもいいところ見つけた!一人でも来たいなぁ〜。すいていてのんびりできたし、絶対また来よう。
家まではなんとか起きていた武優、帰宅してバギーからコウサカJr.とともに玄関におろし、母さんがトイレに行って出てきたらもう玄関で寝てた・・・。ベッドに移しても微動だにせず大の字。