人懐っこすぎ

ふたもしめよう



台風が接近し、朝からシトシト雨。外遊びもできないので1階に新聞を取りにいきがてら武優とあんよ。1階で掃除のおじさん?に会う。よちよち歩きの武優を見て、「かわいいですねー」と言ってもらうと、気をよくした武優、母さんの手を振り切っておじさんにむかって笑顔でよちよち歩き、抱きついていった。・・・うまいね、この子は。「ありがとうございます、癒されました」と言ってもらったよ。今日も両手を挙げてバランスを取りながら嬉しそうに歩く。
水遊びアワーは両手を振り上げ、水面に叩きつけて遊ぶ。水しぶきがあがるのがもう事前にわかっていて、腕を振り下ろす前から目をつぶっているのが面白い。うわっ、すごい顔!楽しく遊んだら、どうせ雨なので早目に昼寝。2時間。久々に涼しくて助かった!


午後には雨も小止み。このチャンスを逃すまいと急いで図書館&買い物へ。図書館では児童コーナーでたくさんハイハイ。武優の人懐っこさにも困ったもので、明らかにしばらくお風呂に入ってなさそうな男性めがけて笑顔でハイハイしていき、「かわいいなー」と手の甲にチュウまでされ、かなりどろどろボロボロの帽子をかぶせられる。あああ・・・(泣)。「抱っこしたら泣いちゃうかな?」と手を広げられたので「いやー、それはさすがにー」とすかさず抱き寄せてバイバイさせる。100%泣かないけど・・・。きっとおじさんに悪気はないのだろうけど・・・子供を触る時にはもう少し清潔にしておいて頂けると助かります。