まったり

たらったったったー♪



我が家は暑い・・・。昨日お邪魔したT家(北の方にある)はまるで避暑地のようだった。朝からあまりの暑さに耐えかね、車でマクドに避難。武優のご飯も持参して食べさせる。以前は抜け出そうと必死だったマクドのお子様椅子も、今日はテーブルを持って横に揺らしたり、「だい、だい、だーい!」と両手をあげてのびたりはしたけれど、椅子の上に立ち上がることもなく落ち着いて食事ができた。武優もジュースを飲んでリラックス(今日の写真)。そして何度も顔を真っ赤にしていきみだす。ええええーー、おむつの替え持ってきてないぞ!?臭いに苦しみながら帰宅。
帰ってくると、やっぱり暑い・・・。何をする気も起こらず、だらだらし、ついに昼前にクーラーをつけて武優も無理矢理寝かしつけられる。お外に遊びに行きたいのに、かわいそうに。結局母さんと武優と二人して4時間くらい寝た。父さんは存分に競馬を堪能した様子。昼ごはんもカップラーメン&キムチで済ませてくれていた。すまぬ、父さん。