外遊びの日

水大好き!



午前は銀行など回った後、やすらぎ公園へ。家で水遊びアワーをすませて行ったのに、やっぱり着くなり水遊び場に突入していって、慌てて服を脱がせる。オムツ一丁でよく遊んだ(今日の写真)。水遊び後、着替えさせようとおむつを脱がせると、裸のまま水道で遊んだり、花壇にのぼって葉っぱを触ったりご機嫌でオムツをなかなか履かせてくれず、ストリーキング状態。あぁ、かわいい画像撮れたんだけど、さすがにアップできないかな。暑いので30分弱で退散。帰りのバギーで熟睡。そのままベッドに移して2時間昼寝。


午後からは水族館へ行った。海日和だったけど水着洗濯中だったしね。マンションを出るとお隣のまさきくんとお友達がいて、武優にたくさん話しかけてくれた。武優もカッコイイお兄ちゃんたちに相手してもらってご機嫌で、ヘルメットかぶったままお兄ちゃんたちの顔を見ては笑っていた。バイバイも上手にしたしね。水族館ではイルカショーを見ながらおやつを食べて、あとはひたすら武優の足の向くままに館内を手をつないで歩きまくる。今日はできるだけ手をつないであまりハイハイをさせなかったのもあるけれど、本当によく歩いた!武優はベビーカーや子供によく興味を示し、近寄って行って他の子のおやつを狙ったりもしていた。ドアを開けようとずっとドアの前で粘ってみたり(重いので武優の力では開けられず)、納涼金魚展の金魚を不思議そうに見たり。

水族館を海側の出口から出て、少しだけ海に寄る。水着でなくても海に向かってずんずん入っていこうとするので必死に止める。砂浜(砂利?)では脱いだ母さんのサンダルや母さんの足に一生懸命砂を盛ってくれた。