夏バテ


今日は昼寝をたっぷりしてくれるだろう!と期待していたのに、帰りのバギーの中で30分ほど寝て起き、帰っても元気一杯。母さんが疲れたよー。布団を敷いて、コウサカもスタンバイして、母さんが先に横になっていたらやっと寝てくれたけど、1時間もせずに起きて母さんの上にまたがって跳ねてくる。しくしく。母さんまだ眠いよ・・・疲れたよ・・・。夏バテかな?すごくしんどくてしばらく起き上がれず、起きた後も武優が母さん母さんでちっとも解放してくれないので、父さんに頼んで夕飯は食べに行くことにした。給料日だしね♪
武優はお店でも動きまくって椅子と壁の間に足がはさまって抜けなくなったり、テーブルに何度もよじのぼろうとしたり、かと思えばテーブルの下に入っていってハイハイして出てきたり、悪ガキぶりを容赦なく発揮。ベビー椅子を持ってきてもらってチェアベルトで固定しても足をテーブルの上に乗せたり、行儀の悪いことこの上ない(今日の写真)。ご飯はなかなかよく食べた。取り分けできるようになって本当に嬉しいわ。隣の席に小学生の女の子2人とお母さんがやってくると、笑顔で愛想をふりまき、女の子に遊んでもらってご機嫌。母さんが頼んだデザートがくると身を乗り出し、マンゴーをもらうと立ち上がって両手を挙げて跳ねて喜ぶ。帰りに寄った本屋でも、抱っこしていると暴れて脱出を図り、下ろしてやると裸足で片手をひかれて歩き回ったり、ハイハイしたりして奇声を上げる。あぁぁ・・・父さんも母さんもグッタリ。武優は一人元気。でも手をつないでのあんよも、バランスを崩すことが少なくなり安定してきた気がする。帰ったらすぐにお風呂に入ってねんね。あっさり寝付いた。おやすみねー。

今日のメニュー

  • 1回目 9時〜9時15分
    • 野菜入りホットケーキ(牛乳、かぼちゃ、ブロッコリー、バナナ) 5cm大3枚
    • フルーツヨーグルト(バナナ、キウイ) ベビー茶碗1杯弱
    • オレンジジュース 50ml
  • 2回目 13時20分〜13時40分
  • おやつ
    • キューピー かぼちゃチップ 10個くらい
  • 3回目 19時20分〜20時 in 和食さと
    • 健康五穀ご飯、豆腐ハンバーグ、ひじきの煮物、かぼちゃ煮物、天ぷら(かぼちゃ、茄子)、穴子、そうめん、フレッシュマンゴー、黄桃(缶詰)をあわせてベビー茶碗2杯くらい