スポーツマン

だーるーいー



朝ゆっくり起きたので、久しぶりに運動塾は体育と水泳両方行ってみた。今日の体育は縄&鉄棒。久しぶりに武優を抱っこして大縄を跳んだ。5人のお母さんが子供を抱っこして一緒に跳ぶ場面もあって、うちのチームは10回も跳んだので武優が途中でわけがわからなくなって泣き?叫んでいた。小さい縄跳びを親子で引っ張り合いする時には、まったく握ってくれず引っ張り合いどころではなかった。握ることにはあまり興味がないようで、鉄棒などにつかまらせても全然つかまってくれなくてすぐに離してしまう。積み木型マットにまたがって一人で動いていたので、お、とうとう足でこげるようになったのか?と思ったら、腰を浮かしてマットを押して歩いているだけだった・・・。今日は本当によく動いて遊んだ。最後に名前が呼ばれたらノートをコーチのところまで取りにいくのだけれど、武優は「たけひろくーん」と呼ばれるとその場で「はーい」と両手をあげていた。おちゃめさん。
スイミングでは、相変わらず体操の前から水に入りたがり、プールサイドに座らせると一人で入ろうとしていた。足、つかないよ?途中、プールサイドにすわってバケツで水をかけるところでは、必死でバケツの中に水をつかんで入れようとしてた。砂と一緒でつかめると思ってるんだね。真剣な顔つきで一生懸命水をつかんではバケツに入れる動きを繰り返してて、他のお母さんにも「かわいい〜!」と言われていた。最後の方はさすがに眠くなってきたのか機嫌が悪くなったけど、上出来上出来。やっぱり体力ついてきてるねぇ。