卵デビュー

めくると何があるの?



暑くて、腰も痛くて目が覚めた。和室で布団を敷いてクーラーで寝ていたのだけれど、父さんがクーラーを切ったらしい。武優もいつの間にか布団の一番上から一番下に180度回転して移動してるし・・・。腰が痛いのでこっそり1人でベッドに移動。タケが起きたらすぐに起こしにくるでしょ・・・と思っていたら、父さんに起こされたのは10時過ぎてた!起きてきた母さんを見たタケは、ぱああっと笑顔になって大急ぎで首に抱きついてきた。かわいすぎ!!!タケももう大分前に起きていて、お茶をあげて、顔をふいて、おむつかえて着替えさせてくれたみたい。久しぶりにぐっすり寝ちゃった。今朝は武優にゆで卵を食べさせたかったのに・・・そうだ喫茶店行こう!おいしかった♪初めて卵の黄身を食べた武優は、味わうようにもぐもぐした後、おもむろにお茶を飲んだ。確かに、もそもそするよね。でも嫌いじゃないみたい。明日も1口だけ食べようね。父さんがあげた生野菜をバリバリ食べたのには驚き。