アレルギー検査


夕方からアレルギー検査の結果を聞きに病院へ。風疹の予防接種もしてもらうので、待ち時間に問診票を書いていてちょっと目を離したすきに武優は柵にのぼってた・・・(今日の写真)危ない。やることがだんだんやんちゃで男の子っぽくなってきたなあ。検査の結果、牛乳はOK、卵も卵黄はなくなって卵白の数値も前回の半分以下、なので少しずつあげて様子を見ることになった。やったね、ついに卵が食べられるね!!注射は一瞬だけ「ひぃ〜」と泣いて終わり。病院を出ると、救急車で妊婦さんが他の病院に搬送されていくところだった。ガンバレ!と心の中で応援。看護婦さん3名に「子供は救急車好きだもんね〜」と言われるが、武優は救急車より看護婦さん見てました・・・。おんぶっこバギー、看護婦さんにも人気だった。


父さんと待ち合わせて、父さんが以前おいしいと言っていたおにぎり割烹のお店へ行く。座敷は一杯だったので、椅子ベルト着用でカウンター席へ。武優は、どんどん要求し、なんとおにぎり6つも1人で食べた!小ぶりの俵型とは言え、お店の人も「その年のチャンピォンだな、大物になるぞ!」と驚いていた。なんだか満足気な表情をしている武優がおかしかったよ。


今日は眠りが浅い武優。電車の中でたくさん声かけてもらったから?注射のせいかな?ゆっくりねんねしな。

今日のメニュー

  • 1回目 7時30分〜7時45分
    • ミルクトースト(マーガリン、森永E赤ちゃん使用) 6枚切り食パン3分の2
    • フレッシュジュース(バナナ、みかん缶詰、セロリ、豆乳) ベビーコップ1杯
    • グリコ 野菜&果物 1本
  • 2回目 12時10分〜12時30分、15時30分〜15時45分
    • 神戸屋 プチミルクパン 4個
    • 中華風炒め(豚肉、白菜、にら、もやし、塩、胡椒) ベビー茶碗半分
    • だし寒天(にんじん、パプリカ、スナップえんどう、プチトマト、塩、醤油) 大さじ2
  • おやつ
    • なし
  • 3回目 18時10分〜19時
    • おにぎり(納豆 2個、しらす・ひじき・花かつお・ささみ 各1個)
    • 枝豆豆腐、かつおのたたきについてた野菜の刻んだもの 少々