父さん大好き


さあベッドへ運んでねんね、と思ったら飲み会から帰宅した父さんから携帯で「鍵忘れたから開けて」と連絡が。ベッドの上でコウサカ抱きしめて指を吸いながらおすわりしてた武優に、「父さん今帰ってくるってよ」と言ったら、途端にコウサカを置いてハイハイしてベッドを下りていった。え?と思っていると、「パ・ン・パ、パ・ン・パ」と言いながら玄関のみえるところまで行って、じーっと玄関を見ている。ええええええ!?もしかしたら言ったこと分かったのだろうか。ドアが開いて父さんの顔が見えると、笑顔になってハイハイして抱きつきに行った。へぇー、たいしたもんだねぇ。父さん鼻の下が伸びてるよ。父さんにむかって10歩あんよを見せた。
その後はしばらく間をおいてみたものの、興奮してなかなか寝ず、父さんが部屋を出ると追っていくのでしばらく一緒に寝かしつけてもらったが父さんに馬乗りになってはねたり、髪を引っ張ったり、顔の上に乗っかったり、コウサカとJr.を両手に持ってたっちして母さんの顔めがけてダイブしてきたりと元気ハツラツ。なんだか旅行から帰ってから、パワー3倍くらいになっている。旅はやはり子供を逞しくするのか???寝てくれ〜。その後父さんがドアを閉めて出て行くと、追いかけてドアをバンバン叩きながら抗議していたが、ベッドに戻し、しばらく遊ばせておいたらそのうち寄ってきて、なでているうちにようやくねんね。長かったなぁ〜。