調味料バトン


id:orange-sonsさんから頂きました。いろんなバトンがあるのね〜、ホント。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   → 塩、こしょう
納豆     → ついてるタレor醤油、からし
冷奴     → 醤油
餃子     → 醤油、酢、ラー油
カレーライス → なし。子供の頃はウスターソースかけてた。
ナポリタン  → 気分で粉チーズ
ピザ     → なし
生キャベツ  → ドレッシングorなし
トマト    → ドレッシングorなし
サラダ    → ドレッシング(ケンコーマヨネーズの和風生野菜ドレッシングが好き)
カキフライ  → 醤油
メンチカツ  → とんかつソースたっぷり
コロッケ   → とんかつソースたっぷり
天ぷら    → 天ぷらつゆor醤油
とんかつ   → とんかつソース
ご飯(おかず無しの時)→ なし。醤油と味の素入れた卵ご飯好き。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 ない・・・と思う。ゆで卵にマヨネーズ、とかエビフライにマヨネーズ、は普通だよな。あ、調味料じゃないけど、白味噌仕立ての雑煮にあんこ入り餅(香川風)。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 カキフライにソース。このせいで大学までカキが大嫌いだった。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)

 個人的に聞いてみたい方がたくさんいるので回します!もちろんスルーOKです。

 DDBCAEBABDA えんづんさん(id:enzum
 DDBCAEBABDB 茶介さん、Fooさん(id:cha_foo
 DDBCAEBABDC てみさん(id:temi_25
 DDBCAEBABDD りささん(id:risamax
 DDBCAEBABDE なふんさん(id:ahunahu

追尾機能

Aでまわす人は、AA・AB・AC・AD・AEとナンバリングした5名にまわしてください。AAの人は、AAA・AAB・AAC・AAD・AAEの人へ……。