タフマン


家に帰った武優、寝るかと思い懸命に寝かしつけをはかるがまったく寝ず、父さんや母さんの上に馬乗りになってはしゃぎ、リビングへ脱走。1時間ほどで諦めて遊ぶ。父さんは買って来たばかりのゲームに熱中していたし、夕飯は昨日のカレーが残っているのでサラダだけ作れば良いし、特に仕事がなかったのでつきっきりで遊んでいたけれど、3時間も遊ぶともうクタクタだ。つい逃げ場を求めて何の用事もないのに実家に電話してしまったよ。あー、疲れた!雑誌のおまけの紙でできた大きなボールを「ポーン!」と言いながら武優の方へ転がすと、武優も「ぽー!(「ぽ」と「ぼ」の中間みたいな発音)」とちゃんと言いながら転がし返すのでびっくり。なんだかやりとりができてるようで嬉しくて何度もやった。夕飯はお腹がすいてなかったのか、あまり食べず。うどんをベビー茶碗1杯分解凍してたのにまったく食べず。こういう時処分するのってなんだかやけに切ないなぁ・・・。父さんとお風呂に入ってたっぷり遊び、ベッドに連れて行くと10分で寝た。おやすみ。君は小さい体で本当にタフだね!

今日のメニュー

  • 1回目 8時10分〜8時30分
    • チーズトースト 6枚切り半分強
    • グリコ 野菜&フルーツ 1本
  • 2回目 15時〜15時40分
    • 父さんの手作りカレー(牛もも肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参、トマト水煮、にんにく、鶏がら、ワイン、塩、こしょう、ハウス1歳からのカレーの王子様使用) ベビー茶碗1.5杯
    • 黒糖蒸しパン(レーズン入り) 1個
  • おやつ
  • 3回目 19時50分〜20時10分
    • 父さんの手作りカレー(牛もも肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参、トマト水煮、にんにく、鶏がら、ワイン、塩、こしょう、ハウス1歳からのカレーの王子様使用) ベビー茶碗半分
    • 温野菜のオーロラソース和え(ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス、にんじん、ヨーグルト、ケチャップ) ベビー茶碗半分