君のお腹はブラックホール

オラオラそこのけそこのけ!



今朝も6時に起きて激しいおしゃべりを開始。本当によくしゃべるね!朝ごはん後はコウサカをどこへでもひきずりながらハイハイしていって、あっちの床でゴローン、ウエウエウエ、こっちの床でゴローン、ウエウエウエ。寝そべってダラーンとしたとても怠慢な態度でおかあさんと一緒を見る。楽しい楽しい水遊びアワーをキャッキャと騒いで満喫したら、ベッドによじ上って勝手にねんね。


今日は海開き。でも空はあいにくの雨模様。こんな日は楽しくガールフレンドと遊びましょ!ということで午後からなぎさちゃんのお家へ。なぎさちゃんは武優を見るなり、嬉しそうに寄ってきてくれて、武優の後を追いかけて回っては「オイ!」と言いながら肩に手をかけてくれる。武優は気にも留めずおもちゃに突進し、肩の手も迷惑そうにはねのける・・・つれない男ね。どうも照れていたらしく、母さんが手と手を握らせてやると「うひっ」と笑いながら下を向く。あまりの恥ずかしさに玄関へ脱走をはかると、後ろからなぎさちゃんがハイハイで追いかける。おぉー、なんか隊列組んでるみたいだぞ(今日の写真)!
昼ごはんがまだだったなぎさちゃんがご飯を食べ始めると、武優がすごい勢いで狙いに行く。待て〜!君はさっきうどんを茶碗2杯も食べてきたばかりだろ!!結局「うちの子あまり食べないからよかったら食べて〜」というなぎさママの優しいお言葉に甘えておにぎりを2つも頂く。すごい勢いで完食。その後も大人のおやつを狙いまくり、代わりにもらったベビーおやつもどんどん要求して食べまくり、油断すればなぎさちゃんのおやつまで奪い、結局最後には高いソファに一生懸命よじのぼってまで大人のおやつを狙い、「どうせ噛み切れまい」と渡したドライマンゴーまでしっかりふやかして噛み切って食べてしまった。その食欲は一体どうしたのか???
なぎさちゃんのお家にはうちにはないピアノのおもちゃや車のハンドルのおもちゃ、わらべうたの流れる絵本やでこぼこフレンズの絵本などがあって、夢中で遊んでいた。おんぶも相変わらず好きで、母さんが背中を見せると寄ってくる。そして、またの下からのぞくポーズをして「でんぐりがえりさせろ」との要求もたくさん。でんぐりがえりを褒めてもらってさらに上機嫌だった。なぎさちゃんもたくさんおしゃべりをして、おもちゃやテレビの音楽が流れると座ったまま両手や体を動かして笑顔で一生懸命踊ってかわいかった!色鮮やかなサマードレス姿も、男の子の赤ちゃんにはないかわいさで心奪われた。帰宅すると、武優は電池が切れたようにねんね。


夕飯もたっぷり食べた・・・。大丈夫か?

今日のメニュー

  • 1回目 7時10分〜7時30分
    • チーズトースト(マーガリン) 6枚切り1枚
    • フレッシュジュース(バナナ、サラダほうれん草、にんじん、オレンジジュース) ベビーコップ1杯
  • 2回目 11時35分〜11時50分
    • 野菜たっぷりうどん(鶏ささみ、キャベツ、菊菜、人参、しいたけ、パプリカ、長葱、醤油、みりん) ベビー茶碗2杯強
  • おやつ
    • おかかおにぎり 小2個
    • あかちゃんせんべい 1枚
    • 磯せんべい 2枚
    • マンナビスケット 2枚
    • ドライマンゴー 1枚
  • 3回目 19時15分〜19時30分
    • ピジョンBF まぐろのあんかけご飯 1袋
    • グリコ1歳からの幼児食 筑前煮 1袋
    • 和光堂BF 八宝菜 1個