夏バテ?


夕方から図書館へ本を返しに行く。絵本コーナーに着くと抱っこ紐から大暴れで脱出をはかり、下ろしてやると嬉しそうに本棚につかまりながら本を物色していた。飽きるとやはり脱走を図る。両親と一緒に来ていたしゅんくん(1歳半)が目に入るとしきりに何か話しかけて笑いかけていた。他の子には結構興味があるようで、特に少し上の子にはすぐに寄っていく。帰る時にはちゃんお「ばっばーい」と手を振って、しゅんくんのお父さんに褒められていた。しゅんくんも、ニッコリ笑顔でぶんぶん手を振ってくれた。帰りにスーパーに寄って、小さなカゴを持たせたら、なぜかかぶっていた・・・。
帰宅後は、ベッドによじのぼってコウサカにくっついてゴロゴロ。夕方までお昼寝してたのにまだ眠いのか?でもしばらくしても寝ていないようす。和室にクーラーをつけてコウサカごと運んでくると、やっぱり和室でもゴロゴロしてた。「暑くて暑くてやってられませんわー、もう」という感じ。夏バテ?


夕飯のわかめが口の上についてカトちゃん風。ちょうどそこに父さんが帰ってきて驚いてた。父さんの背中に馬乗りになってはしゃぎまくる。父さんが腕立て伏せをしてくれて武優、完璧に父さんを遊具と思っている様子。父さんの髪の毛を引っ張るので父さんが「イタイイタイ」と言うと武優も笑顔で「ぃたーい、たい」。母さんのことはなぜか「たーいた」と呼ぶ武優。「かーさん」と言ってるつもり?

今日のメニュー

  • 1回目 7時30分〜7時50分
    • トースト(マーガリン) 6枚切り1枚
    • フレッシュジュース(アボガド、パイナップル、バナナ、ヨーグルト、白湯、オレンジジュース) ベビーコップ1杯
  • 2回目 11時30分〜11時45分 in 大丸・離乳食レストラン
    • パンダさんランチ(カレーライス、かぼちゃのクリームコロッケ、つみれと野菜の煮物、すりりんごともものデザート)
  • おやつ
    • なし
  • 3回目 18時10分〜18時30分
    • さんまとわかめのご飯 ベビー茶碗1杯
    • 納豆とろろ(長いも、青葱、だし汁、醤油、塩) ベビー茶碗半分
    • グリコ 野菜&フルーツ 1本