ないない


最近、レゴブロックを母さんが「ないない」と言いながらバケツにしまうのを見て、たまに真似するようになった(たいていの場合すぐに出すが)。今朝は、ご飯の途中で器をひっくり返し、少し残っていたトーストを椅子の上に落としたかと思うと、拾って器の中に戻し始めた。途中で何個か食べるのでどんどん数が減っていき、ついに全部食べてしまうと、何もないところからつまんで拾う「ふり」を始めた!うわ〜、もう「ふり」ができるようになったんだねぇ。おやつの時間には、お皿におやつを入れて渡し、母さんのお茶のグラスをさわりたがったので空のそれも渡しておいて、洗濯物を取り込んでいた。さっそくお皿をひっくり返して中身を机の上にばらまいていたが、洗濯物を取り込み終えてテーブルの上を見ると1つもおやつは落ちていない。「あれ?全部拾って食べたんだね〜」と声をかけると、何かを口に放り込んでモグモグする武優の姿が。あれ?なんと、皿からテーブルの上にぶちまけられたはずのおやつはグラスの中にうつしかえられていた。そして、武優は満足気にグラスに手をつっこんでおやつを食べている。こやつ、なかなか味な真似を・・・!

今日のメニュー

  • 1回目 7時15分〜7時35分
    • ミルクトースト(マーガリン、森永E赤ちゃん使用) 6枚切り3分の2枚
    • レーズンヨーグルト ベビー茶碗半分
    • グリコ 野菜&フルーツ 1本
  • 2回目 13時30分〜13時50分
    • 納豆巻き ご飯ベビー茶碗1杯
    • 鶏そぼろ ベビー茶碗半分
    • 野菜炒め(玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカ、しいたけ、塩、こしょう) ベビー茶碗半分
  • おやつ 16時
    • キューピー かぼちゃチップ 10枚くらい
  • 3回目 18時50分〜19時10分
    • スパゲティミートソース(合いびき肉、玉ねぎ、ピーマン、トマト水煮、ケチャップ、ウスターソース、塩、こしょう) ベビー茶碗1.2杯
    • ミックスベジタブル入りコーンスープ(バター、森永E赤ちゃん、塩、こしょう) ベビー茶碗半分