ごまどうふ


父さんは長距離の車の運転と、睡眠不足(遅くまで盛り上がっていたらしい)と、ハードな運動(テニス、卓球、バレーボールなどなど)ですっかりお疲れで、帰ってきて1時間もせずに寝てしまった。お土産は延暦寺で買ったごまどうふ。・・・父さん、この間高野山でも同じもの買ってきたよねぇ・・・?この間、「健康的で武優にもよさそうだね」なんて言ったのが悪かったらしい。母さんは甘いおやつがよかった。・・・と思ったら、なんと一緒に行った仲間がコザにとわらびもちをお土産に持たせてくれていた。うわあ、嬉しい!しかも全額払うつもりだった母さんの宿泊費までみんなで割り勘してくれたとか。涙が出ます・・・。今回行った宿はかなりよかったようで、次回8月末にまた行く予定に決まった。今度は行くぞ!

今日のメニュー

  • 1回目 9時50分〜10時15分
    • かぼちゃ、にんじん、バナナのパンケーキ(牛乳) 2cm角4個
    • バナナヨーグルト ベビー茶碗半分強
    • グリコ 野菜&フルーツ 少々
  • 2回目 14時30分〜14時50分
    • 雑炊(米飯、ほうれん草、ブロッコリー、すりおろしにんじん、グリーンリーフ、焼き海苔) ベビー茶碗1杯
    • グリコ 野菜&フルーツ 40ml
  • おやつ
    • なし
  • 3回目 19時10分〜19時30分
    • 雑炊(米飯、ほうれん草、ブロッコリー、すりおろしにんじん、グリーンリーフ、焼き海苔) ベビー茶碗1杯
    • かぼちゃ、にんじん、バナナのパンケーキ(牛乳) 2cm角3個
    • 納豆海苔ポパイ(醤油) ベビー茶碗3分の1杯
    • グリコ 野菜&フルーツ 50ml