ねんねんころころ〜


最近武優の眠りが浅い。昨日は夜中に何度も起き、寝ぼけながらベッドを下りていってのぼれなくなって泣いたりしていた。今日も、昼寝が長かったせいか、夜はなかなか寝ず。なんとか21時半に一度寝かせたものの、1時間ほどで起きた。いつもは一度起きても横にさえいればまどろんだ後また寝に入るのだけれど、今日は1時間横にいた後起きだしてリビングへ脱出。ベッドに戻しても遊んでちっとも寝ない。0時半現在、まだ起きている・・・。勘弁してくれー。疲れさせようと遊んでみたり、動けなくしてみたり、あの手この手を使うけれど寝る様子はなく、横から父さんに「何してんねん」とか「そんなやり方でやったって寝るわけないやろ」とか色々言われて、なんだか「お前は育児の仕方がなってない」と言われているようで腹が立つ。いつもこうやってあの手この手で毎日寝かせてるんじゃ!悪かったな!もう。・・・と、なんだかくさくさしながら日記を書いている。明日にはこのもやもやなくなりますように。

今日のメニュー

  • 1回目 7時45分〜8時
    • 玄米フレーク(豆乳、バナナ、黄桃缶詰、すりごま) ベビー茶碗1杯
    • グリコ 野菜とくだもの 1本
    • レーズンロールパン 半分
  • 2回目 12時15分〜12時30分
    • 青のりのご飯 ベビー茶碗1杯
    • 揚げ茄子とひき肉のトマト煮(玉ねぎ、ケチャップ、ソース) ベビー茶碗1杯
  • おやつ 16時半
  • 3回目 19時20分〜19時40分
    • 野菜あんかけご飯(グリコ1歳からの幼児食 野菜五目あんかけ 1袋使用) ベビー茶碗1杯強
    • 納豆海苔ポパイ ベビー茶碗半分弱