きれいなお姉さんが好きです

あんよでけりっ



今日もまたやすらぎ公園へ。やはりキレイで遊びやすいのでついつい足が向いてしまう。今日は水遊びができるよう、着替えを持参。既にお友達が4人ほど遊んでいて、武優もさっそくズボンと靴下を脱いで参戦。初めは皆が遊んでいるのを隅にたったまま見守っていたけれど、そのうち恐る恐る近づいて、水溜りをパシャパシャしたり、水道のねじを触ったり。そのうち水の中でたっちをしてパチパチしたりして、他のお母さんの気をひいては笑いかけてご機嫌だった。本当に女の人が好きね・・・(ガキんちょには興味がないらしい)。たまに片足をあげて開いたり、閉じたりも(今日の写真)。それは何の動き?一度たっちに失敗して、お腹から水溜りにはまってた。上手に手をついたので痛くはなかったらしく、泣いたりもしなかったけれど、お腹はびしょぬれ。着替え持ってきておいてよかったね。そして、今日は一人で芝生に立ち上がって、歩き出した。外で母さん以外のところに一人で一歩を踏み出したのは初めて。最大4歩くらいしか続けて歩けないのだけれど、それでもお外で靴をはいたまま一人でよく歩いたね。



お昼からは大きな公園に行くつもりだったけれど、なんと武優、4時間もお昼寝した。2時間寝た隣に母さんが入っていって一緒に寝たせいか?おやつを食べて、ちょっとだけバギーで買い物に行く。おやつの時間に、母さんの食べていたポテトチップを初めて食べてしまった。気に入っていた様子だけれど、もうあげません。帰宅後、父さんから電話があったので駅まで散歩がてら迎えに行き、3人でJフォンショップへ行く。そろそろポイントもたまっているし機種変更したいねと前々から言っていたのだ。カウンターで話を聞いていて、ふと武優を見ると、さっきまで奥の席にすわっていたお客さん(若くてかわいい女性!)にあやされていた。おぉぉ!?彼女は「かわいい、かわいい」と言って随分長い間武優と遊んでくれ、自分の携帯で写真まで撮ってくれ、しかもその携帯を武優にも触らせてくれ、最後には「抱っこしてもいいですか?」と抱っこまでしてくれた。武優も遊んでもらってご機嫌で、彼女の手を使って拍手をさせたり、なんと彼女の手をもって彼女のほっぺたを挟んでみたりとなかなか失礼なことをしていた・・・。帰ってしまうと店の中から「ん!」と自転車に乗る彼女を指差し、去っていく時にはちゃんとバイバイをしていた。本当にたくさんかわいがってもらってよかったね。記念撮影もしたし。かわいい人だったので父さんが羨ましがっていたよ。