ドライバー気分

タケしーどらいばー



午前中は家事をしたり、旅行パンフとにらめっこしたりでなかなか武優を構ってあげられず。武優は時々母さんを確認しつつも一人でよく遊んで、テレビ台の下に映る自分の姿に興奮したり、洗濯機から取り出してかごに入れた濡れたままの洗濯物を一生懸命床に広げてたたんでいるつもりをしてくれたりした。午後から旅行会社に行くつもりで早目にベッドに運び、11時から2時間お昼寝。武優が昼寝をしている間に旅行会社に航空券とホテルの空きを電話で確認すると、日曜だったり回答に時間がかかったりで、明日まとめて連絡をもらうことになった。さて、午後の予定があいたぞ。
昼ごはんが少し量が足りなかったので、父さんの提案でザ・どんに海鮮丼を買いに行く。やったー!母さんも働いている時は近くにお店があって、よく食べに行ったものだ。母さんが車を降りて買いに行っている間、武優は父さんのひざの上で運転席に座らせてもらっていた(今日の写真)。ハンドルを握って、とても嬉しそう。チャイルドシートに戻しても、抜け出して運転席の方へ行こうとし、押さえると反って大泣きするので大変。帰宅後、大人はどんぶりを、武優にはご飯と具の鮭とろをレンジで加熱しておにぎりを作ってあげたら、上手に自分でつまんであっという間にたいらげていた。以前はおにぎり、つまんでもベタベタするのを嫌がって口に運ばなかったのに、成長したな。