届いた!

探検探検・・・どこ?



申し込みしてたはてなダイアリーブック。まだぱらぱらっと見ただけだけど、なかなかいい感じ!無理矢理行間をけずってけずって1冊になんとかまとめたシロモノなので、すごく分厚い・・・日記っていうよりなんだか聖書みたいだ。日記が本になったので、明日にでもfotolife全部消去します。4月16日までの日記本文中の写真見られなくなってしまうのでご了承ください。


やっと体調が本調子に戻ったので、久しぶりに運動塾。電車通学?にももうすっかり慣れた武優は、座席に立って外を見てご機嫌。今日の体育はトランポリン&跳び箱。武優は体育館の隅に設置されているマット&トランポリンが気になって気になって、柔軟体操の時からもうトランポリンへハイハイダッシュして分厚いマットによじ登ろうとしていた。母さんの膝の中に座り、コーチがトランポリンを揺らしてくれると跳ねるのに合わせて「あーあー」と言って大喜び。トランポリンからマットの坂をすべり下りると、すぐに反転して今度はのぼり始める。以前はのぼろうとしてもすぐにすべって落ちてきていたのに、今日はなんと足の指を立ててすべらないようにのぼる術を身につけていた!上手にマットに直角に足を置き、指をそらせて力強く坂道をのぼっていく姿は圧巻だった。何度ものぼってはまた足からすべり台のように降りて、を繰り返し、そしてトランポリンにも興味津々。同じ1歳1ヶ月のゆめはちゃんになぜかえらく気に入られてしまった武優は、どこへ行ってもあやはちゃんに追いかけられて、顔を触られていた。武優はいたってマイペースで好きなところにぐんぐん移動するんだけど。やったね、モテモテじゃん!
いつになく体育をご機嫌で過ごしてくれたので、そのままプールも・・・!と思ったら眠気の限界だったらしく、入る前から床に寝転んで大ぐずり。水の中でも、結局ほとんど泣き通しだった。プール後はBF2つペロリと食べると、友達のパンを指差して「あ!あ!」。結局としやくんママにパンを1ついただき、ペロリ完食して周囲を驚かせる。満足したらあっという間に食事ができるコーナーを脱走して・・・ああ・・・もうあんなに遠くへ・・・(今日の写真)。バギーで歩けばすぐに沈没し、「うわーめっちゃ寝てる」「あらあら、よく寝とって〜」「かわいいー、寝すぎ」などと通りすがりの人の評判を集めていた。


帰宅後はおやつを食べ(母さんのケンタッキーのチキンを狙いまくってなくなってもほしがって袋をあさって泣いた・・・好きなのね)、二人で3時間とっぷり昼寝。寝すぎたね・・・もう19時だ。夜寝かすために、武優の夕飯を済ませてからチャリで買い物へ。夜はレジも暇そうで、レジのお兄さんお姉さんにたくさん構ってもらって武優も文字通り鼻の下を伸ばす(物理的にも、精神的にも)。帰宅してお風呂にいれようとしたら、風呂にコウサカを連れてきた。さすがにそれは無理です。寝る時も、コウサカのところに行きたい一心で、5回に1回は自分の胸の高さくらいあるベッドに一人でよじのぼれるようになった。すごいね。22時過ぎ、コウサカ&Jr.にはさまれて就寝。

今日のメニュー

  • 1回目 7時30分〜8時
    • チーズトースト(マーガリン) 6枚切り半分
    • フレッシュジュース(小松菜、人参、キウイ、パイナップルジュース) ベビーコップ1杯
    • バナナヨーグルト ベビー茶碗1杯弱
  • 2回目 13時15分〜13時35分
  • おやつ 15時
  • 3回目 19時5分〜19時25分
    • 米飯 ベビー茶碗1杯
    • 豚汁(豚ばら肉、油揚げ、長葱、ごぼう、人参、大根、しいたけ、里芋、味噌) ベビー茶碗1杯