ついに歯が!


昨日、「あー」と言っている武優の口をのぞいたら、犬歯?か奥歯?の位置に白い点々が。歯だ!・・・え?前歯は?と思ってみてみると、先日流血した時に打って白く傷になっていたと思っていた上の左前歯部分から、なんと歯がのぞいていた。おぉ!白かったのは切れた傷じゃなくて歯が生えてくるところだったのね。・・・あれ?でも下の歯は?と思って見たけれど、下はやっぱりまだ生える兆候すらなかった。上の前歯がでかいのか?イカン、母さん似か?歯並びはお願いだから父さんに似てくれーーー。やっと歯が生えてきて、一安心。でも、歯がない笑顔がすごくかわいかったのにな、と寂しくもある。いま少し堪能しておこうっと。

今日のメニュー

  • 1回目 8時25分〜8時40分
    • 食パン 5枚切り半分
    • フレッシュジュース(アボガド、キウイ、りんご、ヨーグルト、パイナップルジュース) ベビーコップ1杯
    • くるみパン(大きいくるみは抜いて) 4分の1個
  • 2回目 14時10分〜14時30分
    • おかかと青のりのご飯 ベビー茶碗1杯
    • クリームシチュー(和光堂ホワイトソース使用、キャベツ、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、ウインナー、大豆、ひよこ豆金時豆、塩、胡椒) ベビー茶碗半分強
  • おやつ 15時半
    • キューピー ソフトせんべい(野菜入り) 3枚
    • くるみパン 半分
  • 3回目 19時15分〜19時35分
    • 米飯 ベビー茶碗1杯
    • まぐろのおろし煮(酒、みりん、醤油) ベビー茶碗半分
    • 小松菜とトマトのオーロラソース和え(ヨーグルト、ケチャップ) ベビー茶碗3分の1