ガールフレンド


なぎさちゃんのお家へ遊びに行く。残念ながらなぎさちゃんはちょうどお昼寝に入ったところで、武優はなぎさちゃんのハイローチェアをごろごろと動かして遊んだり、戸棚を開けようとしたり、たっちを披露したり。なぎさちゃんのお母さんが大好きな武優は、母さんを無視してなぎさちゃんママを見つめ、はにかんだ笑顔。おやつの頃、なぎさちゃんも目覚め一緒におやつ。なぎさちゃんは武優に興味津々で、座ったまま武優にどんどん寄っていく。武優はというと、なぎさちゃんよりなぎさちゃんの持っているおやつにばかり目が行くようで、自分のを平らげるとなぎさちゃんのおやつを指差し、ついには奪い取って食べてしまう。コラー!!叱ったのに、繰り返し、はじまった「いないいないばぁ」に気をとられたなぎさちゃんがおやつを床に置いてテレビに向かうと、すかさず床から拾って食べている。なんとあさましい・・・何度でも母さんは叱るよ。まったくこたえてなさそうなのが悲しい・・・。
おやつ後は二人そろってテレビを見ながら、おもちゃを取り合ったりして遊んでいた。たまに会話らしきことをしたりも。使い捨てのプラスチックのコップはそれぞれ1つずつ持ってそろって飲む真似をしたりしてかわいかった。武優は、なぜかおでこにあてたり、腕にはめたりもしていたけど・・・使い方、模索中?カーテンでも、二人でいないいないばぁをしあったりしていた。元気いっぱいのなぎさちゃんの「ばあ!」に対して武優の「ばぁ」はささやくような声。たまに下からのぞくなどのフェイントも見せていた。