どこに行くかが問題だ

したたってないけどイイ男



昨日、眠りしなに父さんと海外旅行の話をしたらやたら目がさえてしまい、朝寝坊。武優も多分何度か起きているのだけど、なぜか起きると隣で指を吸って寝ていた。今日は昨日パン屋で買ったパンでサンドイッチをするんだった!慌てて起きて支度。やたら具を豪華にしてしまったので時間もかかる。起きてきた武優はお腹もすいて足元でぐずっているし。先に作ったスープを父さんに先に食べさせておいてもらった。途中で飽きて、サンドイッチも下に落としはじめた武優だったが、後で母さんが食べてたら寄ってきてダイニングテーブルの上の切ってない食パンを狙う。ちょっとだけ切ってあげたら食べてるし。残したサンドイッチもあげたら食べてるし・・・スープも飲むし・・・立って食べたかっただけかい!大人も武優も、朝食が遅かった上にサンドイッチ食べすぎでお腹がパンパンになってしまったため、ブランチにして昼食は抜き。母さんはまだ胃が重いので余計に。夕飯もビーフシチューお椀1杯で満腹だった。実は家族そろってお腹をこわしている。みんな同じ風邪だったのかもしれない。大元は・・・先週やたらよく寝てた父さん?
朝食後は母さん病気中サボってた掃除と寝坊して遅くなった洗濯に大忙しで、かまってかまってーとくる武優を外に連れ出してやることもできず。父さんは日本ダービーの予想と朝寝に忙しい。すまん武優、強く生きてくれ。結局、起きて2時間ほどで父さんの横でお昼寝。その間に母さんは家事の残りと、海外旅行の調査。台湾はまた仲間で行く可能性があるし、ほんとは自然がいっぱいのところがいいんだよなー。予算を考えなければ、一番行きたいのはニュージーランド。でも高いんだよなー・・・しかも飛行機12時間だって。でも高いってことは、子供が大きくなったり数が増えたりしたらますます行きにくくなるということ。今のうちに行っておくのが手か!?