ブーム


ここ2日くらいの間に、「あーあ」と言うようになった。物が落ちると、「あーあ」。父さんがギャグを言うと、「あーあ」。母さんが武優が悪さしてるの見つけて「あっ!」と言うと、「あーあ」。確信犯です!・・・誰の真似?欲しいものを、ちゃんと指差しして訴えるようになった。しかも母さんにほしいもの取り上げられて泣いてる時に父さんが現れたりすると、父さんの方を見て「パパァ〜↑」と言いつつほしいものを指差ししたりする。高度だ。そしてつかまり立ちしている時におせんべいなどをあげると、ちゃんと座って食べるようになった。お行儀がいいわね。感心感心。「食べる時はちゃんと座って食べるんだよ」という父さんの教育の賜物か!?
布の塊を見つけると、たたんであってもなくても、自分の右から左、左から右へとなにやら両手を動かしながら移動させて「たたんでるつもり」をするようになった。早くきれいにたためるようになってお手伝いしてね!

今日のメニュー

  • 1回目 9時〜9時20分
    • 米飯 ベビー茶碗1杯
    • 水炊き(鶏もも肉、豆腐、長葱、白菜、水菜、椎茸、えのきだけ) ベビー茶碗1杯弱
    • 茶店のパン 少々
  • 2回目 13時20分〜13時40分
    • 食パン 6枚切り3分の2枚
    • くるみパン 4分の1個
    • 水炊き(鶏もも肉、豆腐、長葱、白菜、水菜、椎茸、えのきだけ、ごま油、粗塩) ベビー茶碗半分強
    • カゴメ やさい育ち もも味 1本(100ml)
  • おやつ
  • 3回目 19時50分〜20時5分
    • 納豆と焼き海苔のご飯 ベビー茶碗1杯
    • 野菜の味噌汁(かぼちゃ、水菜、大根、玉ねぎ、わかめ) ベビー茶碗半分