リハビリ

あ〜幸せ〜



朝ごはんももりもり。喫茶店に行くと、母さんのハムエッグトーストを狙って指差して要求。パンをちぎってあげるとすごい速さで食べる。母さんも取られまいと必死で食べた。お腹はまだ少し重いけれど、ミルクティーが胃にしみわたっていい感じ。昨日は武優を外に出してあげられなかったので、そのまま3人でやすらぎ公園へ。いつも管理をしてくれているおじいさんおばあさん達や、先に来た家族で賑やかだった。お友達のたけおくんも、今日はファミリーで来ていた。武優もたくさん話しかけてもらってご機嫌。片手だけつないでやっても上手に歩いた。すべり台では上手に足から自分ですべり、それを見て「すげえ!」と喜んだ父さんが何度もすべらせようとしていた。今日は母さんにとっても武優にとってもリハビリということで、早目に退散。
朝から家族サービスをしてくれた父さんは、なんとおいしいパン屋さんにも連れて行ってくれた!すばらしい!お目当てのラウンド食パンは売り切れだったけれど、普通の食パンなどをゲットしてきました。明日はこれでおいしいサンドイッチを作ろう!午後は父さん、同期の3回忌で大阪へ。武優はさっそくめざとくパンを見つけ要求。昼ごはんにあげるともりもりもりもり食べた。大きなくるみが入っているくるみパンもそのまま押し込もうとするので危険・・・。武優がお昼寝してる間に、母さんはゆっくりと家事をしたり、ジャズを聴きながら日記を久々に更新したり。1時間半で起床。起きてもリビングに連れてきたらぐずったので、再びベッドへ運ぶとゆったりと満足そうにまどろんでいた(今日の写真)。コウサカたちに挟まれてご機嫌かい?
夜には帰宅した父さんにお風呂に入れてもらい、寝かしつけまでしてもらって(寝かしつけだけは母さんの専売特許じゃなかったのか?ガーン・・・まぁ助かるんだけど)21時にねんね。