いつの間に?


武優が、えらくご飯をもりもりと食べるようになった。朝はどうせあまり食べないだろうと少し少なめに作ったらペロリ。一度も顔をそむけることなく完食。お昼は雑炊を作ったらなんと2杯半も食べた。母さんはベビー茶碗1杯も食べられなかったのに。すごくすごくすごく嬉しいし助かる!ほんまにいい子やなあ!
昨日の夜と今日の午後から父さんにご飯やら身の回りの世話をしてもらったら、すっかり父さんっ子になって父さんの後ろをついて回る。遊べなかったおもちゃの初成功も、母さんがいない時に父さんに披露してた。普段あんなに一緒に遊んでるのに、なんでじゃ!お腹がすいても、母さんでなくて父さんに訴えてる。分かってるのね・・・子供って賢い。でも寝る時だけは母さんなんだって。なんとなくホッ。


今日は写真撮らなかったので、パスポート写真を公開。

今日のメニュー

  • 1回目 7時50分〜8時10分
    • コーン&玄米フレークin和光堂BFかぼちゃポタージュ ベビー茶碗1杯弱
    • グリコ 野菜とくだもの 1.2本
  • 2回目 14時10分〜14時30分
    • 雑炊(米飯、たら、豆腐、大根、人参、白菜、長葱、ブロッコリー、醤油、塩) ベビー茶碗2.5杯
  • おやつ
    • なし
  • 3回目 19時40分〜20時
    • キューピー かれいの五目中華がゆ 3分の2袋
    • キューピーBF 野菜たっぷり麻婆豆腐 1袋