ラーメンデビュー


夕方、ラーメン屋へ。ミスタードーナツへ行く途中に、父さんが先日一人の時にラーメンを食べてすごくおいしかったと自慢したので、「ずるい!」と今日行ってみることになったのだ。出る直前、ころんで頭をコツンと打った武優は大泣き。どうも眠いのもあって機嫌がよくないらしく、行くのを迷ったが、外に出てみるとすぐに機嫌がよくなって一安心。食べている間もぐずったりもせず比較的大人しくしていてくれて、母さんは久々のラーメンを満喫できた。ウマかった!!帰りは念のため持っていっておいたコウサカJr.をしっかり抱きしめて指しゃぶりをしていたので、急いでご飯を食べさせお風呂に入れるが、その後なぜか元気に遊びまわってなかなか眠そうなそぶりを見せず、ベッドに運んでもすぐに脱走してリビングに戻って遊ぶ。眠かったんじゃなかったの〜?

今日のメニュー

  • 1回目 8時〜8時30分
    • ミルクスティック(食パン、森永E赤ちゃん、マーガリン) 6枚切り1枚
    • バナナヨーグルト ベビー茶碗1杯
    • グリコ 野菜とくだもの 1本
  • 10時のおやつ
    • 豆腐ドーナツ(金ごま) 半分強
    • バナナな野菜 少々
  • 2回目 14時〜14時20分
    • カレーそば(ねぎ、グリコ1歳からの幼児食 野菜カレー使用) ベビー茶碗1杯強
    • 茹でたら 半きれ
  • おやつ 17時
    • キューピー ソフトおせんべい(野菜入り) 2枚
    • ラーメンたろうのラーメンのめん、もやし、焼豚丼のご飯 各少々
  • 3回目 19時20分〜19時40分
    • ミートドリア(合いびき肉、玉ねぎ、ホールトマト、チーズ、パセリ、塩、こしょう、ケチャップ) ベビー茶碗1.5杯