今日の成長


卒乳かと思ったら、朝ご飯後普通に泣いて乳を求められた。でも夜はあげても飲まず。食事も、好き嫌いがはっきりしてきた。朝のジュースも、おやつのチーズも2口目からは嫌がって口に入れさせてくれず、騙して口に入れてもだーっと出してしまった。前はなんでもあげたら食べていたし、嫌がっても口にさえ入れてしまえば食べてくれていたのだけれど。大人になっていってるのねー。
あわわは、昨日より一日で格段に上手になっていて驚いた。とりあえず口以外を叩くことはなくなり、ちゃんとあわわわ・・・とできている。バギーに乗りながら、時々勢いよく母さんを振り返っていないいないばあをするようにも。たまにフェイントを使うので高度だ。電話の子機、今日のグズグズ中に久しぶりに持たせてみたら、ピピピとダイヤルを押した後耳にあててもしもしポーズをした!よく見てるもんだなぁ〜。一度も教えてないぞ。

今日のメニュー

  • 1回目 8時〜8時30分
    • ミルクコーンフレーク(森永E赤ちゃん使用) ベビー茶碗1杯弱
    • フレッシュジュース(メロン、アスパラガス、豆乳) ベビーコップ半分弱
  • 2回目 12時40分〜13時
    • 米飯 ベビー茶碗1杯
    • 豆腐ハンバーグ(塩、こしょう、パン粉、牛乳、卵) お弁当サイズ2個
    • 茹で野菜(にんじん、ブロッコリー)のヨーグルトがけ ベビー茶碗半分
    • さつまいもパンのさつまいも 少々
  • おやつ 16時半
    • 岩塚製菓 野菜家族 2枚
    • スライスチーズ 1口
  • 3回目 18時50分〜19時20分
    • たら入りそば(ねぎ、しそ) ベビー茶碗1杯強
    • 小松菜海苔納豆(醤油) ベビー茶碗3分の1