台湾旅行に行きたいか〜?


帰って昼ごはんを食べさせていると、ほとんど食べないうちにぐずりだし、おかしいなと思っていると食べながら寝ていた。さらにうんちまでしていたので泣き喚く武優をおさえながらおむつを替え、ベッドに運ぶと5秒で寝た。作ったご飯は夕飯に回し、母さんも一緒に昼寝。なんと武優、3時間半も寝た。パンをちょっとだけちぎってあとはそのまま武優の前に置いておいて、洗濯物を取り込むと、武優はちぎったパンを上手に口に運んで3本も食べていた。うわぁ〜、ラクチン。どんどんいろんなことが一人でできるようになっている。すごいな。
抱っこ紐&自転車で買い物のあと、夕飯。武優はなんだかぐずりがち。かぼちゃもそうめんもあまり好きでないらしく、一緒に出したのが失敗か。ご飯中にすごいうんちをした。終わってからおむつを替えたらはみだしてた・・・。武優はご飯終了後から眠くなって「だっこ、だっこ」と泣き喚いていたが(実際にだっこと言ったわけではない)、ちょっとだけ抱っこして後片付けを先にすませる。すると泣き止むタイミングを失ったらしく、抱っこしても泣きやまず、お風呂に入っても泣き止まず。わきをもって浮かせると、お風呂のお湯を舐めてなきやんだ。もしかして喉が渇いていたのかな?風呂上りにお茶を飲ませたらたくさん飲んだ。そしてベッドに運ぶと10分ほどで瞼が重く・・・あぁもう寝るな・・・とその時電話が。武優もぱちっと目を開ける。おぉ〜い、誰やねん!父さん?もう!なんやねんオトン!と思いつつ電話に出ると、「台湾行きたい?」「タケを台湾に連れていきたい?」え?何のこと?と思ったら、どうやらこの間淡路島に行った父さんの同期仲間(通称・ななはん)の間で今度は台湾旅行の計画がもちあがっているんだそうな。しかも来月。台湾には行きたいので「タケ起きてもたやん!」という怒りはぶつけられず・・・。タケのパスポート取らなきゃ♪

今日のメニュー

  • 1回目 9時〜9時20分
    • コーンフレークwithコーンポタージュ ベビー茶碗1杯弱
    • フレッシュジュース(バナナ、ほうれん草、豆乳、すりごま) ベビーコップ1杯
    • ベビーダノン ほうれん草ミックス 1個
  • 2回目 13時30分〜13時40分
    • にゅうめん(はまち、大根、しそ、パセリ、醤油) ベビー茶碗半分
    • かぼちゃとまいたけの味噌炒め(砂糖、醤油) 3口
  • おやつ 17時半
    • パスコ 超熟スティック 3本
    • グリコ 野菜とくだもの 1本
  • 3回目 19時〜19時30分
    • にゅうめん(はまち、大根、しそ、パセリ、醤油) ベビー茶碗1杯
    • かぼちゃとまいたけの味噌炒め(砂糖、醤油) ベビー茶碗3分の1
    • 鶏そぼろご飯(ほうれん草、酒、砂糖、醤油) ベビー茶碗3分の1